「ワークショップ参加DAY」



毎月参加させていただいているSANC(佐賀県芸術活動支援センター)さんのアトリエ活動。


今日はいつもより広い佐賀大学で、学生さんや他の参加者さんと、ダイナミックにアートを楽しみました。




いつも最初はそれぞれの場所で、黙って、淡々と始まるんです。それが段々そばに寄っていって、話しながらだったり、笑いながらになるこの時間はただただ見てるだけでも楽しいです。その時間自体がホントにキラキラしてます。


人との距離が近いのが苦手とか、うるさいのが苦手とか、感覚過敏があるとか、コミュニケーションが苦手とかそんなのどこへやらの時間。





お昼までの2時間、皆さん夢中に描かれてました。fucoは全身くまなくダイナミックに絵の具まみれになり、「さすが!」の皆さんの声に意気揚々、ビニール敷き詰めた車に乗って、事業所の午後の活動に戻りましたとさ。


こんな場所がもっと頻繁に、あちこちにあったら楽しいのになぁ。とは思うけど、佐賀にもちゃんとあります。是非もっと多くの方に参加していただきたいです。どなたでも自分のペースで、やりたい時間だけ参加できますから、興味がある方はメッセージ下さいね。


SANCさん、学生さん、今日もありがとうございました‼️彼女大満足でした〜。


#佐賀 #宮崎 #三重 #自閉症 #自閉症アート #アート活動 #アールブリュット #SANC

0件のコメント