mailContact favorite_borderFavorite
繋がるアートプロジェクト
自閉症の作家 fuco:
2020.12.17

アートが叶える喜び

今日はヘルパーさんとアトリエDAY。毎日涙を流す事もなく、淡々と過ごしているようでも、調子は上がったり下がったり、立ち止まったり。

先日大学で皆んなで思いっきり描いたのは、とてもとても楽しかったみたいで、今日もこの笑顔です。

彼女はやっぱり人が好きです。自由も好きだし、遊びも好きだし。子供の頃みたいに当たり前に、近くにいる友達と遊んで、笑って、ふざけて、そんな事が二十歳になっても同じようにできるといいなぁとちょっと切なくも思います。

でも同じくらい、アートならできるっと嬉しくも。描く以外にも意味があります。描いたもの以外にも生まれるものや気持ちが沢山あります。汚れた服とか、顔とか、止まらなくなった笑いとかね。

More

CATEGORY

TAG