mailContact favorite_borderFavorite
繋がるアートプロジェクト
自閉症の作家 fuco:
  • トップ
  • BLOG
  • マルから他バージョンへむかうまで
  • トップ
  • BLOG
  • マルから他バージョンへむかうまで
2020.12.27

マルから他バージョンへむかうまで

初めてマルを思いつきで「描いたら?」って始めてから4年半たちました。今年はサンカクやシカク、新しいバージョンも広がっています。

でも自閉っ子って、こだわったり、思い込んだり、新しい事に変わるタイミング難しかったりします。簡単に別モチーフを描き始めたわけではありません…

確か、私も割と描き始めの頃、別のモチーフ勧めたけど全然のってきませんでした。

それでも4年たって、新しい場所、新しい人とでも私はマルを描くという迷いのなさ、安心感が積み重なって、他のモチーフを描く事ができました。

沢山の経験から、楽しかったとか、皆んながみてくれたとか、褒められたとか、ワクワクしたとか彼女なりの感情が4年間積み重なったんだと思います。

今晩はシカクを描いています。描けるものなら何でも描くよって、おおらかにドンドン描いています。さぁ、来年は何を描いているんでしょう。

More

CATEGORY

TAG